2010年07月04日

いいね

日本は負けちゃいましたね。

残念ですが、日本の皆さん的に「よくがんばった!」な感じで

とってもいいですね。気持ちがいいです。

でも、ちょっとメディアは感じわる〜

PKは誰かがミスることで決着するわけで、

外してしまった選手に対して、「どうでしたか?」的な質問はどうかと・・・

盛り上げたいんでしょうが、それは日本人的じゃないですよね。

他人を思いやる気持ち、他人を尊重できる人間になりたいものです。

まぁまぁそんなわけで、かつてないほど期待されなかったワールドカップ

終わってみれば、とても楽しかったです。
(まだ大会は終わってませんがw)

今日もニワカ的にドイツVSアルゼンチンをもちろん見たわけですけどね。


この間のオランダVSブラジル戦ですが、ちょうど前半を観た後、

例のオランダ人と飲みに行きました。

たまたまなんですが、ちょうど大きなテレビがあり、後半をちょこっと観ることができました。

日本人しかいませんでしたが、オランダ人がきたことで、みんなオランダを応援。

なんか「いいな〜」って思いました。

こういうのっていいですねえ
posted by みんみん at 03:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

